「ほっ」と。キャンペーン

登録

懸賞 2009年 02月 06日 懸賞

またまた久々の更新になってしまいました・・。

先日、本部に初めての生徒さんの申請をしました。

そのときに、「全国のお教室」に入れてもらう申請も一緒にしました。

昨日、お二人の教科書が届きました。これから資格をめざして!!お手伝いできればと
思っています。

少しでもクレイのことを知ってもらえるように・・がんばっていきたいと思います。
[PR]

# by claynote | 2009-02-06 21:50 | クレイ

カーリー

懸賞 2009年 01月 21日 懸賞

この間「マート」という雑誌に載っていた「代官山カーリー」というお店のバックを購入しましたemoticon-0152-heart.gif

今日届きましたが・・・とってもかわいいバックです。
くまの部分がスパンコールになっています!


b0157300_21533171.jpg

[PR]

# by claynote | 2009-01-21 21:54 | その他

12月の作品

懸賞 2009年 01月 21日 懸賞

去年の12月25日に、作った作品です。

「ドマーニ」にある教室で、和気藹々としながら作っています。
テーマは「お正月」です。
とっても素敵な作品ができました!!

More
[PR]

# by claynote | 2009-01-21 21:35 | クレイ教室

いちご狩り

懸賞 2009年 01月 21日 懸賞

1月18日(日)に、イチゴ狩り&砂金取り体験をしてきました。

「イチゴが食べたい~」と子どもが言い出したので、今年もイチゴ狩りに行ってきました。
いつも行く場所は、「江間イチゴ狩りセンター」です。
いくつものプレハブがたっていて、受付後に番号のプレハブに行きます。

イチゴがとっても大きくて~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif、甘くて・・満足でした。
でも、値段以上は食べられないかも!

食べ終わった後は、菜の花が隣の畑にたくさん咲いていました。

b0157300_21125561.jpg
b0157300_2113614.jpg
b0157300_21131890.jpg

b0157300_21205310.jpg



イチゴで満足したので、ドライブがてら・・・。久々に遠出をしました。
「土肥金山」の中にある、砂金体験をしてきました。
なんでも30分以内に30個以上取ると・・・「砂金取り名人」として名前が張り出されるそうです。
やってみましたが・・・。

 主人・・・20個(おしい!!)
 私 ・・・11個
 上の子・・・5個(今度は絶対!!がんばる~emoticon-0106-crying.gif
 下の子・・・水まみれ~遊びすぎ!(最悪ですemoticon-0101-sadsmile.gif

b0157300_2117863.jpg
b0157300_21172170.jpg
b0157300_21173471.jpg

[PR]

# by claynote | 2009-01-21 21:22 | その他

明けましておめでとうございます。

懸賞 2009年 01月 16日 懸賞

ずっと更新ができず・・・でした。

だいぶ遅れてですが・・・。明けましておめでとうございます!!
今年も素敵な1年になりますように(*^。^*)

今日は久々に「クレイ教室」に行ってきました。ものすごい久々でしたが、とっても素敵な作品ができました。何十年!?かけてクレイに携わっている先生なので、いろいろな技を持っているので、じーっつと見つつ技を盗まなきゃ!!と思っていますが、なかなか難しい!!

今日は、「フリル」を思う存分練習してきました。来月行ったときにお持ち帰りですemoticon-0155-flower.gif
[PR]

# by claynote | 2009-01-16 18:54 | クレイ

ウェディング

懸賞 2008年 10月 13日 懸賞

 以前からオーダーを頂いていた、Oさんのウェディング注文がすべて完成しました。
10月11日に結婚式をめでたく迎えられました。おめでとうございます!!

 初めての経験で、どうなるかと思い・・・いろいろと試行錯誤をしながら何とか納品できて
本当によかったです。

 ご両親の花束贈呈もリースで!と同じものを2個作りました。
手づくりの結婚式にとてもこだわっていて、いろいろなものを手づくりで!と準備されていました。

 幸せオーラー全快!!でとってもきらきらしていました。
b0157300_252562.jpg

[PR]

# by claynote | 2008-10-13 02:07 | クレイ

キャンドルスタンド

懸賞 2008年 10月 03日 懸賞

b0157300_2133370.jpg
とても素敵なオーナーのいる雑貨屋さんで、素敵なキャンドルスタンドを見つけました。
いつ行っても良い香りがして、素敵なアレンジがあったり、素敵な雑貨もたくさんあります。

クレイでもクリスマスアレンジの話がチラホラでてきていて・・・。今年はどんな感じがいいのか?検討中です。いろいろな物を探すのがとても好きでフラフラと出歩いていますが、「いいなぁ」と思っても数がなかったり、ピピっときたものに出会えた時はとてもうれしいものです。

今年のテーマを考えて・・・クリスマスアレンジの構想を練らないと!!
[PR]

# by claynote | 2008-10-03 02:13 | クレイ

オープニングパーティー

懸賞 2008年 09月 25日 懸賞

b0157300_22455617.jpg
 火曜日23日に、相模原にオープンする「ouvrir」のオープニングパーティに行ってきました。
クレイの花をプレゼントに持っていくため、いろいろと考えながら作りました。

 とっても素敵なダイニングレストランです。お料理もとってもおいしかったです。ゆったりできるスペースもあるので、是非お近くに行った際には足を運んでみてください。

 場所 相模原市相模原4-5-3  042-730-5755です。
b0157300_22461654.jpg
b0157300_22462766.jpg
b0157300_22463967.jpg
b0157300_22465074.jpg
b0157300_22472535.jpg

[PR]

# by claynote | 2008-09-25 22:47 | その他

オーダー

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

b0157300_11392882.jpg
この10日間は、クレイをひたすら作っていた毎日でした。
オーダーを頂いていたものを今日納品してきました。emoticon-0111-blush.gif

まだまだ未熟の私の作品を見てくださって、オーダーしてもらい、ありがたいことだと思います。
バラのアレンジの注文だったので、200個以上作りました。でも、1週間ほとんど雨だったので、なかなか乾かなくて・・・大変でした。除湿機をかけたり、扇風機をかけたりしたのですが、やっぱり水分が完全にぬけなかったので、結局ギリギリのアレンジ作業になってしまい・・・昨日は徹夜でしたが、子ども達もおばあちゃんのところにお泊りに行っていたので、徹底できてよかったです!!朝、車で届けに行ってきました。emoticon-0152-heart.gif

このところ、毎日栄養ドリンクのお世話になっていました。
飲むとやっぱり違います!!でも、睡眠は大事ですね。emoticon-0159-music.gif
[PR]

# by claynote | 2008-08-31 11:56 | クレイ

第4回目

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

木曜日は、クレイ教室でした。体験の方が3名いらしてくれたので、合計6名でのレッスンでした。emoticon-0134-bear.gif

体験の方は、パン粘土を経験した方もいらしたので、ミニバラのアレンジをなんなくこなしていましたが、みなさん「軽いわぁ~」などと驚いていました。

通常クラスでは、「ガーデニアの壁掛け」のレッスンでした。みなさんとても上手でした。

3対3に別れての説明だったので、汗だくになってしまいましたが・・なんとか時間通りに出来上がってよかったです。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、残念でしたが・・。それぞれ違う色やイメージの作品が出来上がりました。

来年の4月1日~4月30日まで「横浜銀行 長後支店」の展示スペースをお借りすることができたので、壁面展示会の予約がとれました!!

これから、生徒のみなさんにも参加してもらってボチボチ作っていくように!!計画をたてました。とっても楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by claynote | 2008-08-31 11:31 | クレイ教室

夏休み

懸賞 2008年 08月 26日 懸賞

だいぶ更新をすることができずにいました。

子ども達の夏休みも、もうすぐ終わりです。今日から、下の子の幼稚園は「夏季保育」で土曜日まで、午前中保育があります。

上の子の小学校は、28日から始まります。

今年の夏は、主人と子ども達でキャンプや1泊2日の温泉旅行に行ってきました。
私は、お留守番でした。

またぼちぼち更新していきますemoticon-0155-flower.gif
[PR]

# by claynote | 2008-08-26 00:18 | 子ども

水泳教室

懸賞 2008年 07月 31日 懸賞

ようやく3日間の水泳教室が終わりました。
今、下の子が通っていますが・・・とっても負けず嫌いなので、月の終わりにテストを受け進級しますが、7月は残念ながら合格できずに・・・帰りの車の中で泣き出して、大変でした。

でも、3日間の夏季教室で合格できたので・・・今日はご機嫌でした。

お兄ちゃんは、とーってもマイペースだったので合格しなくても「来月でいいや」って感じだったので、兄弟で本当に性格は違います。

昨日は、エアコンの修理がようやく来たので、ホッとしました。
[PR]

# by claynote | 2008-07-31 16:38 | 子ども

第3回目

懸賞 2008年 07月 26日 懸賞

b0157300_03488.jpg
24日は、藤沢の雑貨屋さん「ドマーニ」で、3回目の教室でした。

とても暑かったのですが、みなさんとっても素敵な作品ができあがりました。

全員分は写真を撮れなったので、1人のみになってしまいました。

そこで、オーナーの方から「横浜銀行の長後支店」で、展示をするスペースがあるようで、今日電話をしてみました。来年の4月になってしまうそうですが、1ヶ月間お借りすることができるとのことでしたので、予約をしました。
それまでに、生徒のみなさんにも作品を展示できるように・・!目標が出来ました。

帰りに江ノ島の134号線を通って帰りました。海の家もできていて、海水浴に来た人達も
たくさんみえました。b0157300_2358037.jpg
[PR]

# by claynote | 2008-07-26 00:03 | クレイ教室

ようやく・・・。

懸賞 2008年 07月 18日 懸賞

ららぽーと横浜で、展示してた期間が終了になりました。15日で終了しました。ありがとうございました。<(_ _)>

体験の際には、参加したもらった方からも、「粘土に見えない~」なんて言ってもらったり
片付けているときに、声をかけていただいたり・・・。
デコのよさが少しでも伝わったのかなぁって思っています。

昨日は、本部へ行ってきました。ようやく山のような宿題から・・・抜け出せました。
でも、トロピカルな花達を教えてもらってとっても充実した内容でした。
帰りは、すごい荷物で帰ってきました。
[PR]

# by claynote | 2008-07-18 14:42 | クレイ

かえるちゃん

懸賞 2008年 07月 14日 懸賞

この間、「これだ~!」と思って、つい買ってしまった・・・「かえるちゃん」です。
実は・・・貯金箱でしたemoticon-0136-giggle.gif
b0157300_0552774.jpg

[PR]

# by claynote | 2008-07-14 00:56 | インテリア

体験教室

懸賞 2008年 07月 14日 懸賞

今日は、横浜ららぽーと ユニアート3階にて、DECOクレイクラフトの体験をしてきました。
日曜日なので、他のブースにもいろいろな体験コーナーがあって、バーゲン日の最中だったのたくさんの人が来ていました。

私のブースは、カウンター席だったのであまり目立たない場所でしたが、11時と14時の2回の体験教室をしました。

みなさん、クレイに触るのが始めてな方ばかりでしたが、出来上がると「うわーemoticon-0152-heart.gif」と喜ばれていたので、よかったです。小学校2年生の女の子も参加してくれました。写真を撮る時間がなかったので、残念でしたが・・とっても上手でした。

展示の期間も火曜日までです。あと少しですが、DECOのすばらしさが少しでも伝わればと思っています。
b0157300_049436.jpg

[PR]

# by claynote | 2008-07-14 00:50 | クレイ

アレンジメント教室

懸賞 2008年 07月 11日 懸賞

b0157300_315830.jpg
今日は、月に1回のアレンジメントの教室でした。
毎月、テーマが決められていて、そのテーマにそった雰囲気作りがしてあって行くのが楽しみなお花屋さんが主催している教室です。

今日のテーマは「プロバンス」です。ひまわり畑の中にいるような感じで・・。
ひまわりの花は、とてもきれいなビタミンカラーで、見ていると元気になるような気がしました。
花の力はすごいです!!最後には、ベリーも入れて完成です。

アレンジが終わると、写真コーナーもあり、毎回テーマにあった飾りつけがしてあります。
(今日は、デジカメを忘れてしまったので・・・。) 
「プロバンス」というテーマなので、ワインがおかれていて、葉っぱがさりげなーく置かれていて、アレンジされたものを置いて写真をとると、とーっても素敵になります。
今日は、とっても満足できました。
[PR]

# by claynote | 2008-07-11 03:03 | フラワー

初!展示会

懸賞 2008年 07月 08日 懸賞

今日から、念願の展示会が始まりました。いよいよお教室の活動開始します。

1週間(7月9日~15日まで)の期間ですが、横浜ららぽーと 3階 「ユニアート」の入り口左側の壁面(2面)を使って 「deco クレイクラフト claynote」の展示会をしています。

7月13日(日)には、体験レッスンがあります。

まだまだ未熟なので傑作!まではとは・・・いきませんが、コツコツと準備をしてきました。
お時間がありましたら、是非お立ち寄りください。
[PR]

# by claynote | 2008-07-08 09:00 | クレイ